延岡の観光地

パックン岩(延岡市/鉾岳/インスタ映え/写真/巨岩/観光名所)


登山者がSNSに投稿した写真が大変話題となり、一度見てみたいと県外などからの問い合わせも増えインスタ映えすると話題になっているパックン岩(パックマン岩)
いつからあるのかは不明だが、コンピューターゲームとして多くの人に知られているパックマンにそっくりで愛らしい姿は登山客に人気で、この巨岩だけを目的に訪れる人も増えているようです。
パックン岩は延岡の新しい観光名所として人気がでています。



【パックン岩ストリートビュー】

【パックン岩写真】

>>その他の写真はこちら

【パックン岩大きさ】

半分より下が約6.5メートル、幅約2.5メートル
開口部には10人くらいはのれそうです。

【パックン岩注意事項】

パックン岩の手前にある沢は増水すると渡れなくなるので注意してください。

【パックン岩レポート】

今日はモンスターハントに行ってきた(^_^)
山にパックマンを探しに
食べられそうだったので親子三代で食べられないように頑張ったけど捕獲には失敗
そこに行くときに二匹の鉄のミサゴに遭遇(>_<)
(投稿日:2019年5月11日 投稿者:Takeshi Asanoさん)

延岡の新名所 パックン岩!
2年くらい前に発見されたかわいい?岩です。
今日は、ほかの登山客がいなくて、貸切状態でした!
ラッキー♪
(投稿日:2019年3月30日 投稿者:伊藤 悦子さん)

最近「パックン岩はどこですか?」と言って美人の湯に来られる方が結構おられます。
パックン岩は「大崩山」ではなく「鉾岳」にあります。登山口は「上祝子」ではなく「上鹿川」です。
上祝子~上鹿川間は直線距離だと7kmくらいですが、道のりだと約70km、車で約2時間の距離です。
間違えて上祝子に来てしまった場合、移動時間・登山時間を考えたらその日の仕切り直しは難しいでしょう。
パックン岩に行かれるなら「上鹿川」へ。くれぐれもお間違えの無いようにお願いします。
(投稿者:祝子川温泉美人の湯 大崩山の麓から さん)

ひさしぶりのヒェー😲体験 鉾岳❗
宮崎の山(大崩山系)wonderful🗻❗
(投稿者:橋本 由子さん)

【パックン岩場所】

宮崎県延岡市北方町上鹿川の鉾岳登山道脇

鹿川キャンプ場から約1時間、日本最大級の花こう岩スラブ(一枚岩)を流れる滝のすぐ近く

 


[記事公開日]2018/05/01
[最終更新日]2019/05/13


好き大好き大大好き超好き最高! (2 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

↑ぜひ★を付けて応援してください。(★好き~★★★★★大好き)
のべおかんの全ページに広告を掲載できます!月3,000円~ぜひご検討ください!
掲載している情報の詳細はお店にご確認ください。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


検索されたキーワード

カテゴリー

PAGE TOP
Translate »